しらたまだんご

古典妖怪好きな絵師の気ままなお気楽日記。

寒い寒いと思ったら。

雪が降りました。

 

何やら南国に越してきて久々の雪です。

今日は珍しく朝っぱらから出かけて外にいたのですけれども、あまりに最近雪を見なかったので最初何が空を舞っているか分からず、なーんか豪快に埃舞ってんな、どこかのビルが大掃除でもしてんのか~あーん?

…と、本気で思っていました。

情緒もへったくれもないです。

 

でも調子がいいもんで、雪だ!と思った瞬間

「わぁ!きれーい!!」

ですよ。

単純ですね。

ビバ、骨髄反射です。

 

南国でさえ雪が降るくらいですから、どうやら他の県では大変な大雪に見舞われたそうですね。

さらに今日は寒くなるとか…てかすでに底冷えが…ぶるぶる。

 

皆さんも風邪など召されぬ様お気をつけ下さい。

 

そういえば、今雪に関した絵を描いてます。

てかまあ、私なんで大体何を描いているのかすぐ分かる感じですが…

問題はちゃんと寒い季節に描き終わるかどうかですよね(笑)

 

精進します(><;)